きれいな顔立ちの横田龍儀さん。
第25回ジュノン・スーパーボーイコンテストで審査員特別賞を受賞されています。
横田龍儀の身長や年齢などのプロフィールは?
横田龍儀(よこた りゅうぎ)。
1994年9月9日生まれ。
現在25歳(2019年現在)。
福島県川内村の出身です。
身長は170cmと標準的ですね。
血液型はO型。
趣味は散歩、読書。
特技は11年間の実績のあるボクシング、獅子舞、キーボード。
尊敬する俳優に、父親の影響もあり仮面ライダー電王に出演されていた佐藤健さんやカメレオン俳優の藤原竜也さん、共演したい俳優は賀来賢人さんとのことです。
猫アレルギーがあり、家庭で犬を2匹飼っているそうです。
上記にも記載しましたが、「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞されています。
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、獅子舞を披露されたそうです。
低音ボイスが特徴であり、映画や舞台に多く出演されています。
横田龍儀の高校はどこで出身は?
横田龍儀さんは、福島県川内村出身で、福島県立双葉翔陽高校に通われていましたが、高校1年生の時に東日本大震災が起こり、家族で神奈川県に引っ越しをされたそうです。
引っ越した当初は学費面等で家族に迷惑をかけないようにと高校を辞めてしまう。
バイト生活をされていたそうですが、福島県で通っていた先生から連絡があり、神奈川県の高校に2年生から編入されたそうです。
残念ながら、神奈川県の高校とまでしかわかっていません。
横田龍儀の詳しい経歴は?
横田龍儀さんは映画「宇田川で待っててよ」(2015年7月公開)で主演を務められています。
ミュージカルや舞台を多くされており、日本武道館や幕張メッセの会場で「刀剣乱舞」物吉貞宗役で2.5次元ミュージカルに出演をされています。
横田龍儀さんのようなビジュアルは2.5次元と表現されるのですね(笑)
低音ボイスを活かしてボイスドラマやCDも出されています。
イベントも多数開催されていますので、身近に感じられるイケメン俳優ですね。
まとめ
東日本大震災を経験されて、神奈川県への引っ越しを機に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場されたのでしょうか。
神奈川県の高校で出会った俳優の内海啓貴さんとは同級生だそうで、芸能界に誘ったのも内海啓貴さんなのだそう。
プライベートでも仲良しなんでしょうね。
引っ越しをされたときに、家族に迷惑をかけられないと高校にすぐに編入せずバイトをしていたとのことですが、とても家族思いな優しい方なんだと思いました。
とても「眼」のきれいな横田龍儀さん。それが、彼のチャームポイントでもあり、性格を表しているように思います。
これからどんどん活躍をされると思いますので、ますます目が離せない注目俳優さんです。